2.5.12

Sid & Nancy


ファッションがかわいいかな~と思ってSID & NANCYを見てみた。


Sex Pistolsのベース担当だったシド・ヴィシャスとシドの彼女ナンシーの亡くなるまでの伝記。

内容を簡単に言うと、シドは友達のリンダという女性の友達だったナンシーと出会う。

ヤクやってたナンシーと一緒にヤクばっかやってろくにベースも弾けなくなって

バンドは解散。

そのままシドとナンシーはヤクをやり続けた挙句の果てに

シドがナンシーを刺してナンシーは亡くなる。

そのあとにシドもヤクの過剰摂取で死亡。




Sid本人

 
ん~、、、まあ伝記だし、Sex Pistols も全然聴かないんだけど

この時代にはよくある麻薬とお酒と女に溺れて死んじゃったっていう感じ?かな。


シドアンドナンシーで映画デビューしたシド役のゲイリー・オールドマンの演技はよかった。

初めてみて印象に残ってるのはやっぱりハリーポッターかなw

レオンの役もあの気持ち悪い感じを演じれる人は中々いないような、、、。

それにしても気持ち悪かったなw

ナンシー役のクロエ・ウェブもアメリカ映画批評家協会主演女優賞をもらってるし。

話の内容は微妙かもしれないけど、人間の愛とか苦しみとか悲しみをわかりやすく

演じたゲイリーとクロエは演技派でした。